2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女の格言

コート、ブーツ、ファー。
おしゃれが楽しい季節になりました。

少し高価なコートを買って、
これで3年はコート買わない!
自分投資!


毎年言いながら
結局コートを買うという、
なんとも自分の物欲に甘い私。


アパレル業界の友人と、
ショッピングをすると、物欲が爆発してしまうのです。

≪ね~~。似合いますよ~~とか素敵です~~って思ってもないのに言う事ってあるの??≫
と聞いてみた。

≪そりゃ、すっごく気にいってるなって伝わったら、素敵ですねって言うよ。
似合う似合わないより、これがほしいって思ったら買いたいじゃない?
その後押ししてるだけだよ~~~≫

≪そうなのね。ん~~~って迷ってる人には似合ってない場合どういうの?≫
と聞くと。


≪そういう場合は、違うものを持ってきて、こちらの形も人気なんですよ~~って言ってみたり、無理にその商品はすすめないかな。もし、やっぱ似合わないって買った後に自分で思っちゃったら今後、その勧めてくれた販売員からは買いたくなくなるでしょ??≫

物を売るって難しいな。
私の友人みたいな気配りをしてくれる人ばかりなら
買い物も楽しいのに…


目線座りながら
お似合いですうううう~~~~
って言ってる販売員を見た事があるもんな…

休憩に喫茶店に入った時
≪物買うのも男選ぶのも一緒だよ。≫
と彼女は言った。

≪ほしいから買う。やっぱだめだって自分で思うまでそれは素敵な物なの。
周りが何言っても欲しいものはほしい。
男も、周りがなに言ったって好きなもんは好き。
自分で頭打ったりしないと納得なんていかないのよ。≫

だそうだ。

大 大 大 大納得したのは
私だけだろうか



コメント

私も大納得です!

私もまわりが何て言ったって、大好きな男、いました!(^0^)
でも結局は自分に合わない洋服を、一目惚れして無理して買って着ていたように思います。
やっぱり長続きするには、部屋着くらいの男がいいのでしょうか・・・?笑
でも、部屋着は一目惚れして買わないですよね~・・・苦笑
2012-11-04 00:16 | みーすけ #- URL [ 編集 ]

彼女の言葉すごいですよね

> 私もまわりが何て言ったって、大好きな男、いました!(^0^)

私にもいましたよ!周りが言う部分に蓋をして開けないようにみないように……

> でも結局は自分に合わない洋服を、一目惚れして無理して買って着ていたように思います。

確かに私もビビっと来た!って思ってましたからねww

> やっぱり長続きするには、部屋着くらいの男がいいのでしょうか・・・?笑
> でも、部屋着は一目惚れして買わないですよね~・・・苦笑

綺麗な服もいずれ部屋着になる事もありますもんね
真っさらなTシャツくらいの男が一番かもしれませんね

長続きするには、部屋着くらいの男
↑のみーすけさんの言葉も私の中で格言入りです!



2012-11-04 13:08 | yuuki #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namsasakwakas.blog.2nt.com/tb.php/43-6b071566

 | ホーム |