2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お酒を飲むと、日頃言えない言葉がすらすらと出てきて
人を喜ばせる事も、怒らせる事もある。
≪ごめん 呑み過ぎて覚えてない…≫と言っちゃえばオッケイって事もあるけれど

友人が
ワインバーをオープンしたので、
友人何人かと冷やかしがてらに呑みに行った時。

後ろでカップルが話していた。

≪ね~~このワイン飲んだ事あるよね~~誕生日の時に~~≫
と彼女がトロンとした目で言う

≪え???ちょっと待って。え???そうだっけ???≫と顔を???マークで考える彼

≪え~~覚えてないの??用意してくれたでしょ??お前が好きなワインだからって≫

覚えてない彼の顔に
キスでもしそうなくらい近づける彼女の顔。

彼は
≪え~~??シャンパンは用意したけど、このワインは………≫
とまだ納得いってない様子。

≪え~~~最低!誕生日の時に………≫と言い出した彼女の顔がはっとする

≪あ……何年も前の彼だった……≫


と元彼と今彼を
間違えて記憶してたようだ


これには
隣で私と同じ目線で飲んでた友人も
耳を傾けており、今にも吹きだしそうになっていた。

≪おいおいおいおい…そんな記憶違いとかやめてくれよ≫と不機嫌な彼。

≪ごめんごめん このワイン美味しいから、今度あなたの誕生日はこのワイン用意するね≫と
彼女がフォローするも
彼の機嫌は直らない

料理も片付いて、ワインもあいていたカップル。

彼女はいたたまれなくなったのか
ワインの追加をオーダーしようとしたが、
彼が≪飲み過ぎだからもう帰ろう≫と白けた様子。

彼女も強くは言えず、
荷物をまとめて
店を後にした。

隣で会話を聞いてた友人が
≪さっきのカップル今から喧嘩の続きするか、エッチするかどっちだろうね~~≫
と私に言う。

≪私、あの誕生日ワインの話し、元彼じゃなくって、今彼以外に二股でもしてる男がいるんだと思ったけど≫
と友人に言うと

≪お~~~~~~~その発想、思いつかなかった~~~~≫

と声を高まらせる。


≪だって、元彼の思い出って…そんなもん言う???何年前だよ…って感じ≫

≪じゃ~~この後あのカップルはどうなると思う?≫と友人が聞くので

≪エッチして、まだ彼のほうが気にしてひきづってたとしたら、女のほうも開き直って、
てか、何が悪いのよ。もう良いわさよならって流れになると思う≫と
カップル予想をしたところ



≪開き直って逆切れって……それあんた位だから……≫
と苦笑いされた。


グチグチ引きずる男は
好きじゃない。

面倒だもの………

相手にきっちり謝ったら、それで終わりにしてほしい。

ただ、そういうやましい事があるのなら
記憶力を鍛えてからしないと痛い目を見そうで
私自身そこまで奔放にはなれないのが事実だ













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namsasakwakas.blog.2nt.com/tb.php/28-4407c601

 | ホーム |